[debian-users:41365] Re: 改め、日本語入力できません

こんにちは、濱野と言います

On Sat, 11 Sep 2004 23:51:41 +0900
"misoyuki" <misoyuki@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [あ]すらでません。
> どうすればよいのかわからなくなってきました...。

問題解決の糸口だけですが、

私ならまず
・kinput2の実行に失敗しているのか、
・それを実行するはずの設定ファイル(.xsession,.xinitrc,.gnomercとか)を読んでいないのか、
のどちらなのかを明確にします。

確かめ方は環境変数の設定をしてターミナルで
$ kinput2 -wnn
と実行してみると日本語入力は出来ますか?
wnn使ってないので詳しい事が書けなくてごめんなさい。

-----
Tsukasa Hamano
濱野 司
ml@xxxxxxxxxxx