[debian-users:41369] Re: 改め、日本語入力できません

 debian-users ML
 なかじまです。

At Sat, 11 Sep 2004 23:51:41 +0900,
misoyuki wrote:
[...]
> どうすればよいのかわからなくなってきました...。

それはこちらの台詞ですよ。
~$ set-language-env だけで良かったのかどうか
こちらでもやってみましたが、OKでした。
と言っても試したのは Mozilla と console からだけですが日本語入力できます。

私のやったことは、
~$ set-language-env と
~$ vi .xsession の先頭行に
WINDOW_MANAGER=/usr/bin/gnome-session
#WINDOW_MANAGER=/usr/bin/startkde
TERMINAL_EMULATOR=NONE
この3行を追記。
で、私は *dm を使ってないのでコンソールから
~$ startx
きれいなGNOMEを久しぶりに見ました。

 .xsession を編集しなくても misoyuki さんは、
KDE は入れてなさそうでしたし gdm から japanese? と
xsession? を選択してログインして set-language-env を
走らせれば同じ(?)だと。(その後、ログイン、ログアウトは必要ですが。)

で、間違うところは set-language-env か、 set-language-env の
メッセージを無視してるかだと思うのですが、
自分がやったことと set-language-env のメッセージを知らせてください。

では。

; apt-get install 日本語環境

 Thanks,
--
 Unstable Life...
 web@kumin.ne.jp