[debian-users:41374] Re: 改め、日本語入力できません

大変お世話になっております。
rishiri@misoyukiです。

> 自分がやったことと set-language-env のメッセージを知らせてください。
以下、すべて[ENTER]で設定しました。

misoyuki@ibm97142yt:~$ set-language-env -l ja
Setting up users' native language environment
by modifying their dot-files.
Type "set-language-env -h" for help.

パッケージ一覧を取得しています...
Canna サーバーが動いています。
Wnn サーバーが動いています。
SKK サーバーが動いていません。
ネットワークのどこか別のコンピュータで SKK サーバーが動いていますか [y/N]
漢字変換にはどれを使いますか 1=Canna 2=Wnn 3=SKK 4=Anthy 5=PRIME 6=なし
(1..6, [Enter]=2) 2
日本語には関係のない様々な設定を行いますか [Y/n]

------- /home/misoyuki/.Xresources --------
X Window System で動くプログラムの設定です。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.bash_profile --------
bash 使用時に、ログイン時に実行されます。
単に、.bashrc を実行するだけの内容です。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.bashrc --------
bash が起動するときに実行されます。
さまざまな設定をしているので、目を通しておいてください。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.canna --------
Canna の設定です。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.cshrc --------
csh が起動するときに実行されます。
さまざまな設定をしているので、目を通しておいてください。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.emacs --------
nvi の設定です。
.bashrc/.cshrc に書かれた vi の設定と組み合わせて使います。
nvi-m17n, nvi-m17n-canna を使うときは、設定してください。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.nexrc-m17n --------
nvi-m17n の設定です。
.bashrc/.cshrc に書かれた vi の設定と組み合わせて使います。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.nexrc-m17n-canna --------
nvi-m17n-canna の設定です。
.bashrc/.cshrc に書かれた vi の設定と組み合わせて使います。
Canna を起動するキーを、Ctrl-k にしてあります。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.xsession --------
xdm を使って X Window System にログインしたときに実行されます。
また、startx や xinit を使って X を起動したときにも実行されます。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...

------- /home/misoyuki/.xemacs/init.el --------
xemacs21 の設定です。

設定を行いますか  [Y/n]
設定します...
Canna の状態: ローカル
Wnn の状態: ローカル
SKK の状態: 使えません。
Anthy の状態: 使えません。
PRIME の状態: 使えません。
emacs では、漢字変換にはどれを使いますか 1=Canna 2=Wnn 3=SKK 4=Anthy 5=PRIME
6=none  (1..6, [Enter]=2)
  設定が終了しました。設定を有効にするには、一度ログアウト
してから再びログインしてください。
  それぞれのドットファイルを読んで、どのように変更されたか
確認してください。気に入らない設定は、直接変更するか、
'language-env end' 以降の行に再設定を書き加えてください。
  詳しくは /usr/share/doc/language-env/README.ja.eucJP.gz を
参照して下さい。

以下に示すパッケージをインストールして下さい。
nvi-m17n, egg

以下のロケールをインストールしてください。
(/etc/locale.gen を編集し、locale-gen を実行する)
ja_JP.eucJP ("ja_JP.EUC-JP EUC-JP" in /etc/locale.gen)

[Enter] キーを押してください。終了します。