[debian-users:42901] Re: APCUPSDのエラーと電源Offについて

確認してみました。

それって単にapcupsdが動いてないのでは。
/etc/init.d/apcupsd startしたときに「etc/default/apcupsdを編集してからに
しろコラ」と出てくるはずですが、それは対処済みですか。

先日、動作しなくなってからパッケージの故障かな?と思い、apcupsdのパッケージをPURGEして再度apt-get installしています。
指摘の内容をしていない!・・・と確認を取ってみましたが、
/etc/init.d/apcupsdの中で、ISCONFIGURED=noは設定できたかどうかの確認だけですよね。

このスクリプトのif文を丸ごと削除して使っていました。

元の記述に戻し、ISCONFIGURED=yesに書き換えて起動させてみましたが結果は同じく
/var/log/apcupsd.eventsに同じ出力がされてapcupsdは終了しました。
出力結果です。

Wed Feb 09 16:06:15 JST 2005 apcupsd FATAL ERROR in smartsetup.c at line 177
PANIC! Cannot communicate with UPS via serial port.
Please make sure the port specified on the DEVICE directive is correct,
and that your cable specification on the UPSCABLE directive is correct.
Wed Feb 09 16:06:15 JST 2005  apcupsd error shutdown completed

シリアルポートの設定か動作確認を取る方法がございますでしょうか?