[debian-users:44003] Re: 解決、原因不明ですが(Re: X Server起動エラーの解決方法は?)

YamYas さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

ご自身が、[d-u 43987]にて、引用なさってますが。。。

ちなみにUSBなフロッピーですが、僕がLibrettoでやったことと大して違いない
作業でできるはずです。もしよかったら
http://waldhorn.ath.cx/~maki/pc/libretto_de_linux.html も、見てやってく
ださい。(Debianのインストールメモじゃないけど。)

引用
/*---------------------------------------------------------
USB-FDDは、scsi扱いになっているので、デバイス名はsdaと指定する。
     mount -t msdos /dev/sda /mnt/floppy
       *msdosフォーマットのFDをマウントする場合。
/*---------------------------------------------------------

上記は、西内@ドイツさんの Web サイトに掲載されていた
USB-FDD 部分を引用させて頂きました。
で、同じように実行したところ、
"mount : special device /dev/sda does not exist" と表示されたので、ネットを検索して前出の通りのマウント
コマンドの実行に至った訳です。

USB-FDDは、scsi扱いになっているので、デバイス名はsdaと指定する。

最後の'a'は、他のSCSI機器が接続されていれば、'a'ではないかも。

     mount -t msdos /dev/sda /mnt/floppy
の"sda"を安直に "sdb"、"sdc" と変更してみましたが、同じ
エラーとなりました。
東芝 DynaBook SS3490 の USB-FDD は、SCSI 扱いではな
いのでしょうかね?
見極めが難しくパニクッテますが(悲)・・・

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/