[debian-users:44027] Re: USB-FDDの未認識

西内 さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

# 早朝にも?係わらず素早いレスありがとうございます。

この際、mount コマンド等の実行は一切行っていません。

mountする作業をやってくれているだけで、作業自体は浅沼さんが意識してない
だけで、されています(と突っ込む

なるほど、Plug&Play で 自動的に mount してそうだとは
思っていたのですが、確信が持てなかったので・・・

5.USB-FDD を抜去すると、"floppy"アイコンと"floppy"ウィ
    ンドウが自動的に消え、/dev/sda の消失も確認済み。
    USB-FDD は、Plug&Play で認識されている様です。
    USB-FDD を挿抜する度に、/dev/sda が在り・無しします。

ファイル操作をしたあと、デスクトップ上のFDDアイコンを右クリックして、ア
ンマウントをクリックしてから、デバイス抜くとすると幸せになれるかも。

"floppy"ウィンドウに、ファイルをドラッグ&ドロップ。
"floppy"アイコンを右クリック → アンマウントを実行すると、
"floppy"アイコンと"floppy"ウィンドウが見事に消えます。

その後、FD を抜いて Win マシンで FD の中身を見ますと、
やはり FD の中が空で見えます。
その FD を再度、Debian マシンで見るとちゃんとファイルは
存在しています。

Debian マシンでは、完全に FD にファイルを書き込んでいる
のに、Win マシンでファイルが見えないのは、何か属性関係
が絡んでいるんでしょうか?

また、何かお気付きになりましたら、ご指南をお願いします。
でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/