[debian-users:45129] Re: IntelのマザーボードD945GNTへのインストールについて

速水です。

まず lsmod で e100 がロードされているかどうか試してみて下さい。
;; 多分ロードされていない(見つからない)と思いますが。

見つかりませんでした。

su でスーパユーザになって modprobe e100 して再度 dmesg して最後の方の部
分をチェックしてみて下さい。もし認識されたら何かそれっぽいメッセージが
出る(lspci の結果も変わる)と思います。

modprobe e100はでき、lsmodでも表示されましたが、
dmesgやlspciで見ると認識していないようです。

これで駄目な場合、kernel-headers などを揃えて、新しい e100 (3.4.14) を
コンパイルして試してみるようになるかと思いますが、それよりも、先にちと
古い 簡単に認識出来そうなカードをあいているスロットにさして、取り敢えず、
パッケージのインストールなどを行なって、一旦、ある程度システムを作って、
操作に慣れてからの方が良いように思います。

カーネルの再構築などは、いろいろ試してきたつもりですが、うまくいきません。
もう少しがんばってみて、駄目そうならランカードを買ってみます。