[debian-users:47343] Re: Etchのインストール方法

At Fri, 29 Sep 2006 21:43:05 +0900,
Mitsuo KASAHARA wrote:

> えっ!うちCD-ROM無しマシンとか沢山あるんですけど、Etch以降は
> どうやってBootさせることになるんでしょうか?
> PXE Boot以外はサポートされないとか?それはちょっとハードルが高い・・・。
> 当然そんな世代のマシンなので、USBでbootなんて出来ません。
> SargeでインストールしてからEtchにdist-upgradeするのかなぁ??

今のところ用意されてるのは

・CDブート
・PXEブート
・USBブート

ですね。フロッピー起動しかできない場合には、GRUBフロッピーを使って
なんとかPXEブートまで持ち込むとか、あるいはおっしゃっているように
Sargeでインストールしてそこからアップグレードプロセスを踏むという
ことになるでしょう。DOSとネットワークドライバをまず入れて、
USBかPXEブートイメージを置いてloadlinでロードという手もできなく
はない、か(ハードディスクを外してほかのマシンでインストールした
ほうが早そうだけど)。

試しにフロッピーイメージビルドしてみましたが、bootもrootも溢れて
全然だめですな。