[debian-users:47817] Re: amd64へのアップグレード

藤岡です。

> AMD64 系のCPUのマシンであっても、 i386 Debian が動作します。そのため、
> 通常は HDD の入れ換えだけで対応できます。

すみません、書き方が悪かったです。
HDDの入れ換えで十分動くと思われます。

> AMD64 系のCPUを利用して、AMD64 Debian (64bitモード) を動作させたいと
> いう要件があれば、それは別途再インストールが必要になります。
> AMD64(64bitモード)は全てのアプリケーションが動作するわけではないので、
> デスクトップユースとしてはまだ尚早かもしれません。

ということは、amd64のマシンであっても今のところはまだ
i386で動かしておくというのが正解なんでしょうか。