[debian-users:48063] Re: linux対応のスパイウェア削除ツール

Junichi Uekawa wrote:

ここもけっこう大事かと思います。↓

> 以下略。
>
> You may also get this sort of message when lots of Tor users are querying Google in a
> short period of time. Google interprets the high volume of traffic as somebody trying
> to "crawl" their website, so it slows down traffic from that IP address for a short time.

短時間の内にたくさんの Tor ユーザが Google 検索を行った場合、あなたはこのメッセージを
見るかもしれません。Google はこの大量のトラフィックを誰かが Google に対しクロール(crawl)
しているものと解釈します。その結果その IP アドレスからのトラフィックを少しの時間制限します。

加藤さん曰く、
>Debian Sargeを使っているのですが、今朝からウェブブラウザの反応がひどく遅く、

>それにTorbottonをインストールしたのは問題が起こるかなり
>前なので、関係ないと思います。

前は同じ Tor ノード(IP) を利用している人が少なかっただけで問題が無かったが、
急にそのノードから誰か(加藤さん以外)がアクセスを増やしたため、
そのノード経由でアクセスしている他の人もまきぞえを食ったとういう感じでしょうか。

まぁ原因がはっきりしていないのでスパイウェアの可能性も捨てきれないとは思いますが。

ちなみに、
>ウェブブラウザの反応がひどく遅く、
Google 以外のサイトでも同様に遅かったのでしょうか?

これって、自分の PC の問題なのかどうか、TOP コマンドや PS コマンドで
確認できると思うのですが。。。単純な発想ですが。

--
Minoru Nagahama