[debian-users:49242] Re: サーバーがあぼんしちゃいました

黒沢と申します。

朧月 wrote:

> 基本的は私の勉強用です。が、勉強した結果をフィードバックして、色々使い倒
> してしまってます。(^^;;;

> DebianのデフォルトのX(たぶんGnome)が動けば十分です。私、ITの専門家ではな
> いので、コマンドラインは苦手なんです。

手元で動いているマシンの一例を挙げますと、
M/B: ASUS A8V Deluxe
CPU: Athlon64 3200+
グラフィック: AOpen Aeolus FX5200(128M)
でetch(i386, amd64)が稼働しています。

HDDはATA133接続で、シリアルATAの動作は確認していません。
オンボードのEtherも動作しますが、性能に若干不満があったので、
NIC(Intel Pro/1000 GT)を追加しています。

これ以外ですと、1Uサーバ(Dell PowerEdge 750,850やIBM eserver326)や、
年代物のマシン( ASUS P2B-F+PenIII 450)でも動作していますが、
今回の用途にはちょっと不向きですね。

以上、参考になれば幸いです。