[debian-users:51298] Re: 解像度を640x480以外に設定できません

湛溢洋 wrote:
> 山本さんのおっしゃった通り、"dpkg-reconfigure xser"でモニターの設定をしなおしました。DELLのE151FPというモニターで、
> http://support.euro.dell.com/support/edocs/monitors/e151fp/Ja/specs.htm
> を参考に設定しましたが、何も変わりませんでした。GNOMEの解像度の設定画面でも相変わらず"640x480"以外の選択肢は出てこなかったです。
>
> あと、ドライバについてはよく分からなかったのですが、前述のページにVESAという記述があったので、VESAを選択しました。

このVESAはVESA規格の話なので、VESAドライバの選択とはまたちょっと違って
きます。まぁvesaでも本来は動きそうなもんなんですけど。

> その結果の、xorg.conf を貼ります。Xorg.0.log については、長すぎてメール本文に載せるのが恐いのですが、大丈夫なのですか?
> それとも、どこかにアップロードするものでしょうか。

(手打ちではない)「完全な」エラーログはやはり必要です。
取り出してzipなりgzipなりlzhなりで圧縮すればたいした大きさには
ならないはずです。

また、640x480でもWebにアクセスできるなら、http://pastebin.com に
アクセスしてコピペすれば、ペーストされた内容のURLができるので、
それを伝えることでも情報伝達が可能です。