[debian-users:51433] Re: exim4にて、ポート番号を25番以外でSMTP-Authするには?

清水さん、こんにちは。
> 英語を読むのは苦手ではないのですが、最初にhttp://www.exim.org
> の情報を頼りに設定を始めたところ、Debian独特のカスタマイズのために
> 期待通りの動作をせず、そのために、その後はDebian向けの情報しか読ま
> なくなってしまったのが敗因でした。大反省です。

/etc/exim4/exim4.conf を作れば exim はそっちを読み込んでくれます。
exim の設定ディレクティブがわかっているのであれば、自分で作っちゃった
ほうが変なところに躓かないですむので楽ですよ。