[debian-users:54517] Re: lennyマシンからも、Windowsマシンからも・・・。

Masuyama です。内藤さま、よろしくお願いします。
2010-10-02 (土) の 13:19 +0900 に Takeru Naito さんは書きました:
> 内藤です。

> その smb.conf の長さにもよりますが、
> gilst あたりに貼り付けて
> その URL を書けば済むと思います。

GUIの環境から、「コンピュータ」をダブルクリックし、その中の、「ネット
ワーク」をダブるクリックし、ユーザ名、ドメイン名、パスワードを尋ねられて
困惑しております。

具体的には、「guest@MARINE にアクセスするためにログインして下さい」

とのメッセージが出ます。この「認証を必要とする」パスワードを書く作業を止
めたいのですが・・・。

また、ワークグループ名「akazukin」をダブルクリックすると、パスワードを入
力しても、跳ねられますが・・・・。

要するに、ファイルサーバである、Marine機から、クライアントである、Riya機
(Windowsマシン)からファイルのやりとりができないのです。

これが、疑問なんですが。

よろしくお願いします。

それから、smbpasswd の件ですが、こちらは、encrypt passwords = true が抜
け落ちていた理由からでした。お騒がせいたしました。