[debian-users:54841] Re: 無線LANの設定について

雨宮です。

タスクバーにあるWicdのアイコンをクリックするとネットワーク一覧が表示されます。
このなかの、目的のアクセスポイントのプロパティを開き、「暗号化を使用する」にチェックを入れてください。

プルダウンメニューからWEPを選択し、設定ページに記載してあったパスワードを入力してください。
WEPにはいくつか種類がありますが私では判断しかねますので、いくつか試してみるとよいでしょう。

これで接続できる……はずです。
少なくとも私のデスクトップ環境ではこれで運用しております。