[debian-users:54889] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

Masuyama です。 小笠原さま、宜しくお願いします。

2011-02-17 (木) の 23:41 +0900 に Naruhiko Ogasawara さんは書きました:
> [...]
>

> それからまえに伺いましたが、USB デバイスがないとのことでMAKEDEV
> されてましたよね?
> 普通そんなことをする必要はないはずなので、そもそも他の USB デバ
> イス、例えば USB メモリでもなんでもよいので、がちゃんと動いてい
> るのかが気になるのですが、それは大丈夫ですか?
> USB デバイスがすべて動いてないのだとしたら、印刷以前の問題になり
> ますよね。
>

> あとこれはちょっと上級編なので分からなければスルーしていただいて
> よいのですが、まず(管理者権限で)/etc/cups/cups.conf をエディタ

はい、修正しました。

> という一行をどこでもいいので追加したあと、先の要領で CUPS を再起
> 動してください。
> 次に、「システム」→「システム管理」→「印刷」で LBP-350 のアイコ
> ンをダブルクリックして、「デバイス URI」に書いてある文字列をどこ
> かにメモった後、
>
> file:///tmp/test.prn
>
> と変えて「適用」を押下し、ここから「テストページの印刷」を押して、
> /tmp/test.prn にファイルはできますか?
> できるのであれば、これも添付ファイルで送っていただけるとありがたい

file:///tmp/test.prn ?

ごめんなさい。意味がよく分からなかったです。

> [...]
> 字化けするのはご愛嬌ということで。Squeeze だと直ってるといいなぁ。
>
> 「システム管理」→「印刷」は /usr/bin/system-config-printer を起動
> しているのですが、これは実際は
> /usr/lib/system-config/printer/system-config-printer.py を叩いてい
> るだけです。そしてこのツールのテスト印刷は、
> /usr/lib/system-config/printer/testpage-a4.ps という PS データを
> CUPS の印刷キューに投げ込んでいるだけです。

圧縮した、ファイルを添付しました。Text 形式の添付ファイルを「tar.gz」方
式で・・・・。

初めて、圧縮した添付ファイルを送るので、無事に届くかどうか、もし、お時間
が割ければ、宜しくお願いします。

Masuyama