[debian-users:54940] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

At Mon, 21 Feb 2011 11:19:51 +0900,
Naoya Masuyama wrote:

> おっしゃられるとおり、進めてみました。やはり、テストページは印刷されませ
> ん。キューにも、テストページが残っていないようなのですが、「管理」タブの
> 「サーバー」「エラーログの表示」を示させていただきます。

ジョブは発送されたけれどもプリンタは何もせず、エラーも画面に特に出なかった、
ということですか。少々興味深いかな。

次のように実行して、できたファイル /tmp/cups-files.tgz を添付できますか。

1. http://localhost:631 の「管理」タブで、「トラブルシューティングのためにデバッグ情報を保存」にチェックして設定の変更を実行
2. 1.の画面のプリンタタブでプリンタを選択し、テストページを再度印刷実行
3. GNOMEメニューから、アプリケーション→アクセサリ→システムターミナル・スーパーユーザーモード を選択
4. 開いたroot端末で、下記実行(>と>>の違いなどに注意)。

   date > /tmp/info.txt
   uname -a >> /tmp/info.txt
   /usr/lib/cups/backend/usb >> /tmp/info.txt
   lsusb -v >> /tmp/info.txt
   dpkg -l | egrep -i "cups|foomatic|openprinting|ghostscript" >> /tmp/info.txt
   tar zcvf /tmp/cups-files.tgz /tmp/info.txt /etc/cups /var/log/cups

5. /tmp/cups-files.tgz を添付して送付(圧縮しているのでサイズ制限にはひっかから
   ないはず)。