Re: DPN-2013-08 (02)

On Thu, Apr 25, 2013 at 10:15:07PM +0900, victory wrote:

> そもそも奨学金という訳語を提示しているのは一部だけですね
> http://ejje.weblio.jp/content/stipend

私の知る限りでは stipend はインターンや団体職員などに支払う給料という意味で使われる場合がほとんどです。
GSoc の場合はプロジェクトから貢献に対する対価として支払われるのではなく、
Google から支払われるので、奨学金が一番近いのではないかと思います。

課題をクリアすることで貰えるという点を明確にするという意味で、賞金とか報奨金も良いと思います。