[debian-devel:14465] Re: potato -> woody and locale-{ja,ko,zh,vi}

In Sun, 5 Aug 2001 09:16:20 +0900 Tomohiro cum veritate scripsit :

> どういうわけで拒否されたのか分かりませんが、もし説得に失敗したら、
> もうひとつの手があります。からっぽで、依存関係
> (Depends: locales (>= 2.2-1)) だけを記した locale-* パッケージを
> 作るという方法です。こちらのほうがお手軽ではありますが、
> 将来にわたって locale-* パッケージを削除できなくなってしまう、
> という弊害があります。

将来にわたってlibcに,Conflicts:, Replaces:, Provides: を
追加するよりも,locale-* を空のパッケージにしたほうが良いように思われます.

あと,むしろ,locale-jaがあるなら,
/etc/locale.gen をdivertして,ja_JP.EUC-JPなどを
追加した /etc/locale.gen を使う,などという便利パッケージとして利用した方が
後々良いように思われるのですが,
いかがでしょうか.

--
dancer@debian.org : Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer
GPG Fingerprint : 17D6 120E 4455 1832 9423  7447 3059 BF92 CD37 56F4