[debian-devel:17585] Re: 'これが非常にまずい考えだとわかっています'

On Sat, 6 Jun 2009 18:46:48 +0900
Osamu Aoki <osamu@debian.org> wrote:

> これは理由になりません。むしろ、こんな操作をする際は確実性が大事な状況です
> よね。

 だから「できない」状況の方がむしろ好ましいのでは、と判断しました。

> ただレアケースで気になるのはインストーラー環境です。2ndステージでは
> 日本語入力できないことありますよ。
>
> gpmは走ってないし、フレームバッファーターミナルなのでIMもありません。

 インストーラ環境は essential package の削除が起こるような自由度
 の高さは基本的に「考慮外」にするべきではないかと考えます。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp