Re: webwml/japanese/devel/website/uptodate.wml

どうも、久保田です。

At Tue, 10 Apr 2001 02:48:39 +0900,
Tsutomu Saito <tsaito@debian.or.jp> wrote:

脱線から入りますが...

> 海外に行くことなんて殆どないので読み書きできるだけで羨しいです。
> -i18n@org でガンガン議論してる久保田さんを見て
> 凄い人だなといつも思っていますが、
> 私なんかを相手してもらってほんと申し訳ないです。

私も海外に行くことなんてほとんどありません。
(いままでで、外国へは2回行ったことがあります。英語圏へは1回)。

私から見れば、ウェブページの翻訳をしている方々のほうがずっと
すごいなあと思います。自分が読むだけなら、なんとなくの理解でも
なんとかなりますが、翻訳だと、そうはいきませんから。なんどか、
翻訳に挑戦しかけたことがありますが、どうも最後まで訳しきれずに
力尽きてしまいます。

> 今日 update したら 1.8 になっていましたので、
> 上記の修正の他に追加された部分の訳を追記しました。
> これで OK なら明日あたりに -www@jp へ投げます。
> 再々チェック宜くお願いします。

OK だと思います。

# 脱線のほうが長かった...

---
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/
リニューアル中: "Introduction to I18N"
http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/