[debian-users:07065] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> さん:

> 移行するならcmailも検討してください。:-)

そうそう。
僕もVMから一時Gnusを経由して今はcmailです。

>   * スレッド表示(これなしでは話題が追いかけにくい)

これが重要なんです。;-)

> RMAILやmbox形式のファイルをcmail形式に変換することはできます。
> VMからmboxへは落とせないのでしょうか?

VMは6.34までしか知りませんが、
X-VM-なんとやらというヘッダが余計にくっついているだけなので
mboxとみなして変換すれば良いはずです。
先に削っておいた方がファイルが小さくなるんで良いと思いますが。

で、僕もこのMLの話で、emacs20に手を出した口なんですが、
今日は会社で使ってるNTにMeadow 1.00を入れました。
フォントにbdfを使えば、Linuxで使ってるのと同じような見た目になるし、
ベースのemacsのバージョンが同じくできるからmuleより良いかな、
なんて思っちゃいました。

# 同じPCでLinux/NTのDualブートですが、Meadowの方がかなり重いです。

関水