[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-users:07055] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs



香田@徳島大学です。

Takao KAWAMURA writes:
(略)
 > > はい,tm にはこだわりませんし mew に移行すると思います。
 > > # でも今までのメールが。。。。
 > 
 > 移行するならcmailも検討してください。:-)
 >   * わかりやすい自動分類(いちいち分類していられない)
 >   * 古いメールを自動削除(してくれないと、ディスクがメールでいっぱい)
 >   * スレッド表示(これなしでは話題が追いかけにくい)
 > などできて、全文検索サービスのあるメーリングリストに参加して
 > いる人にはとても便利だと思うのですが。

はい,cmail をアップロードされたときにちょっと気には
なったのですが,そのまま忘れかけていました。

 > http://www.st.rim.or.jp/~fuku/cmail/

見てみました。どうしよう。。。

 > RMAILやmbox形式のファイルをcmail形式に変換することはできます。
 > VMからmboxへは落とせないのでしょうか?

まだまだと思っているので調べてないのですがあったような気も
します。また XEmacs で暫くは読めるかな,とも思っています。

Satoshi Koike writes:
 > 小池@JAISTです。Debian の話題では無くて恐縮ですが...、

まあ,hamm への移行にさいしての大問題ということで。

 > EUC-JP でしか確認していませんが、grep の引数に日本語を指定すると Emacs
 > の内部コードのまま grep に渡ってしまいます。私の場合は compile.el 中の
 > (defun grep ...)の中身を書き換えて指定した文字コードに変換してから
 > grep するようにしました。
 > 
 > man の方は、文字を太字にする部分の処理が1バイト文字を仮定してあるよう
 > です。man page の中にその様な部分があると表示がおかしくなります。こっ
 > ちの方は、Mule に付いている man.el を参考にしながら、man.el 中で1バイ
 > ト文字を仮定している部分をかたっぱしから直して使っています。

となると難しいですね。それにしても emacs-20.2 って随分長い
ですね。emacs-20.3 とか Mule-3.0(?)とかはまだ???

				平成10年7月17日(金)

-- 
 ***************************
 香田 温人(こうだ あつひと)
 http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/