[debian-users:13328] Re: [Q]why does resc1440.bin freeze ?

縄手です。
お世話になっております。

現在特に状況に変化はありません。
この際だから、認識できている1GのHDDの方でインストールしようかとも
思い、パーティションマジックでパーティションの移動を行おうかと作業始め
ましたが、どういうわけかパーティションマジックが起動してくれないという
ほとほと困った状況です。

さて、大野さん、インピーダンスについてのご説明ありがとうございました。

で、
Shuichi OONO wrote:

> 線は短く、フラットなのよりは「より線」、が一応良いかと。
> でも、普通に売られているもの、それも 30cm 程度なら、まず
> 問題は発生しません。
>
> というわけで、原因はケーブル以外にあります。

途方にくれております(^^;

> 外付 HDD  <---> x <-> CD-ROM
>                 |       |
>                 |      HDD
>                 |       |
>  ここは使わない x   SCSI Host
>
> というつなぎ方なんてどうでしょうか。 # 特に根拠なし…。

この図なんですが、もうすこし具体的にお教えいただけないでしょうか?
真ん中の線はPCの内と外をあらわしていると思うのですが、
ということは、CD-ROMは内蔵ということでしょうか?
となると、内蔵CD-ROMを用意しなければという話になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

--
*
* if you're gonna steal the funk,steal the motherfunkin' P!