[debian-users:13345] Re   how to use dselect..

夜分おそくまでどうもでした。 砂長谷です。
マルチレスです。

■At 05:00 99/03/07 +0900, むつみ wrote:

>  見ての通り、マウントされてるのは 192MB にきった方だけですね。つまり
> 使える disk の容量は、これでは 192MB しかないということです。しかも、
> 完璧に使いきってしまってます。これでは、どうやっても身動きがとれません。

やはり。 しっかしなんでこんなことになったんだか。。

>  復旧させる方法は、色々方法思い付きますが、ML でのやり取りだけで、それ
> を(わかるように)説明するのは… うーん、どうしようかなぁ。
>
>  もっとも、簡単かつ確実な方法は、
>
>  パーティションを切らずに(swap と Linux native の 2 パーティションだけ)
> インストールし直す。

これ、やってみます。  とりあえずLinux で x window 動かさないことには
はじまんないですしね。

■At 05:08 99/03/07 +0900, 中野  wrote:
> 中野@成蹊大と言います。 砂長谷さんこんにちは。

あ はじめまして

>  「本に書いてあるとうり」とおっしゃられても、この ML も
> 「徹底入門」を持っている人ばかりではありませんから
> (持っている人もいますけど。 著者の人もいます。)、
> 砂長谷さんが「何をどうして」エラーになったかがわからないと、
> 原因の特定がなかなか出来ません。

はい そのへんはよくわかりますが、一冊しか読んでないに
つきその本特有の用語だとかわからなかった、ということで。
ほんますんません。

>  あるいは fdisk の段階で、ブートパーティションと
> データパーティションの二つにするのではなく、
> ブートパーティションに全部を割り当てちゃうほうが
> 簡単かもしれません(つまりデータパーティションは
> 作らない)。

これでいくしかないですね(笑)

では ほんといろいろありがとうございました。 できたらその旨メール
ながしますんで。  Linux再インストールへ

—————
◇Name      砂長谷卓也 すなはせ たくや
◇Mailto      takuya-s@xxxxxxxxxxxxxxxx
◇Postpet    taku21@xxxxxxxxxxxxxxx(引っ越し!)
◇Web      http://home4.highway.ne.jp/Takuya/