[debian-users:27211] Re: NetVehicle-GX5 ?

At Mon, 5 Mar 2001 00:08:37 +0900,
Askar <askar@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> カーネルはCDから入れて、SMP対応用にコンパイルし直しています。

3C59xモジュールは生成するようにしました?
ネットワークカードデバイス関係はどういうふうに設定したでしょう?

3c590 series (592/595/597) "Vortex" support
(CONFIG_VORTEX)

を有効あるいはモジュールにすることが必要です。

> 次のようなことが出ました:
> Ethernet Controller: 3Com Corporation 3c905B 100BaseTX [Cyclone] (rev30)
> というのは、認識されていることなのかな。。。

lspciで出てくるのはあくまで「PCIにどのようなデバイスが存在するか」という
ことで、これを元にデバイスドライバを組み込まなければいけません。

2.2.17のカーネルソースでは
{"3c905B Cyclone 100baseTx",    0x10B7, 0x9055, 0xffff,
PCI_USES_IO|PCI_USES_MASTER, IS_CYCLONE|HAS_NWAY, 128, vortex_probe1},
とあるので、対応してそうな気はしますね。

moduleあるいはカーネル組み込みとして存在するにも関わらず、なんらかの理由
でエラー(modprobe 3c59x とやるとどういうエラーが出るでしょう?)が出るよ
うであれば、カーネルに入っているデバイスドライバのバージョンが古いのかも
しれません。

まずカーネルの設定を確認し、それでちゃんとできているようなら
 modprobe 3c59x
の実行結果を正しくそのまま提示してください。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)