[debian-users:29682] Re: nomail について

志田原です

> 「Windows マシンにメールを送信」って事はその Windows マシンの
> 上で SMTP サーバが動いているって事ですか?

SMTP サーバはLinuxで動いています。
メールの流れは以下のようになります。

Linux -> 自身のSMTPサーバ -> 自身のPOPサーバ <- Windows
    ①             ②             ③
*ここでいう自身というのはLinuxBoxのことです。LinuxとWindowsは
 LANでつながっています。

① mail コマンドにて、メール送信
② Windowsの受信メールサーバへ
③ LinuxBoxのPOPサーバからメール取得

現在②番の処理ができておらず、取得できない状況です。

> 「/var/spool/mail に振り分けしたい」ってのと、
> 上記の「Windows マシンにメールを送信」ってのは矛盾してませんか?

Windows マシンはローカルで設定しているので「/var/spool/mail に振
り分けたいということです。