[debian-users:40330] Re: FastTrack未だにうまくいかず…

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: 後藤貴樹 <gotz@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40291] FastTrack未だにうまくいかず…
Date: Tue, 27 Apr 2004 12:04:44 +0900

> 経過報告というかなんというか…^^;
>

> その後、いろいろ試しているのですが、やはり素人作業ではなかなかうまくいき
> ません^^;

「イロイロ」と言っても、今まで様々な方々から教えてもらった内容を
理解していませんよね?
理解して、実行していませんよね?

例えば、

   リンク名 [debian-users:40269] Re: ちょっ と前進 about FastTrak

| 石坂です。

| これは sda1 を読む為のドライバを sda1 に置いていると思う
| のですが、そもそも sda1 が読み込めないので、ドライバも
| 読み込めないと思います。
|
| 上記作業はそれ程手間が掛からないと思いますので、とりあえず
| これでやってみて、駄目なら別のマシンで rescureフロッピーを
| 作成した方が良いと思います。
|
| rescureフロッピーのカーネルの交換:
> [...]

   リンク名 [debian-users:40271] Re: ちょっ と前進 about FastTrak

> [...]

> http://ttul.org/~rrsadler/linux-promise/
>
> ここにあるrescueイメージをFDに焼いて起動してインストールできる!?と思っ
> たのですが、今度は
> /dev/ataraid/d0
> と認識されるとあるにもかかわらず、 /dev/hda と /dev/hdc の2つに別々に
> (つまりミラーとして認識されていない)認識されてしまっています。
>
> というわけで、未だにうまくいきません(泣)
>
> そろそろあきらめかけてる今日この頃でした。(o_ _)o
>
> なにか情報がありましたら、またお願いします。m(..)m

じゃ、はっきり言います。

(1) もう1台、 HDD を買って下さい。 E-IDE で良いです。
(2) その HDD に debian をインストールして下さい。
    多分、インストールが終った頃には、とても安らかな気持ちに
    なっていることでしょう。
(3) そしたら、落ち着いてカーネルのビルドに取り掛かって、
    ATA-RAID カードが認識できる環境をゆっくり構築されて下さい。

ということが、

   リンク名 [debian-users:40248] Re: Debian Linux 3.0R2 + FastTrack
          TX2000は使用できない??

| 長谷@豊田市です。
(略)
| それなら話が早い。私の使ってた環境をそのままご教授しましょうか?
| 前提としては
| 1,SYSTEMドライブとしては使わない(RAIDはデータ保存用とし、SYSTEMドライブ
| は別に準備)
| 2,2.4カーネルを用いる(ただし、RAIDモジュール(名前は忘れた)が組み込ま
| れてる必要あり)
| であれば、問題なく起動します。

貴方の質問に対するかなり初期の回答として書かれています。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)