[debian-users:43842] Re: インストール完了と不具合の報告(Re: Re: NotePC へのインストール時の「CD-ROM の検出とマウント」について)

矢吹です。

Xに関連するプログラムが導入されているのですよね?
dpkg -S savag
[snip!]
xmanpages-ja: /usr/X11R6/man/ja/man4/savage.4.gz
xserver-xfree86: /usr/X11R6/lib/modules/drivers/savage_drv.o
このへんのプログラムが導入されているとして

$ man 4x savage

で、使いかたがわかるかと。もちろんネットで検索するのも
よいでしょう

> 現在 Debian 起動時に、X サーバの起動がエラーとなって
> いるので、この不具合の解決と日本語環境の整備を考え
> ています。
> ビデオのチップセットは、S3 Savage IX (8M) なのですが、
> 参考書等に解決策が載っていないので、ネットを検索しま
> るしかない様です(解決出来るか不安)。
>

> でわでわ。

日本語入力などの整備は、language-envでやるのがよいでしょう。

ではでは

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux