[debian-users:43841] インストール完了と不具合の報告(Re: Re: NotePC へのインストール時の「CD-ROM の検出とマウント」について)

どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

# Debian ルーキーユーザです。

幸い、内蔵の LAN デバイスは正常に認識してインター
ネットに接続出来る事が確認出来ているので、ネットイン
ストールでカーネル 2.6 がインストール出来れば嬉しいで
すが・・・

ただ技術者としては、上記の問題は解決したいですね。

ネットワークインストールを試してみましたが、やはり
カーネル 2.6 のインストールは出来ませんでした。
結果的には、CD インストール、ネットワークインストー
ルともに、カーネル 2.6 のインストールは以下の通り
になりました。

   1.boot: linux        ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- OK
   2.boot: linux26     ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- NG
   3.boot: expert     ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- OK
   4.boot: expert26  ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- NG

最終的に、3.を実行してインストーラのカーネル選択
の段階で 2.6 を選択してインストールしました。
「デスクトップ環境」と「ファイルサーバ」のみ選択してイ
ンストールを無事に完了しました。
# 現在の私のスキルでは、原因の究明と解決は無理で
# した。

CD-ROM ドライブについても、
1)PCMCIA ドライバ(モジュール?)カードマネージャー
   が起動時と終了時のメッセージの中に含まれることと、
2)起動時に CD-ROM ドライブ内の CD が回転してアク
   セスランプが点滅することから、
多分カーネル 2.6 でも使えるのだと思います(期待)。
まだ、"ls" コマンドで CD の中身を見れる状態に至って
ませんが・・・

助言を頂いた皆様に感謝致します。
この後どうしていいか分からないので、top コマンドを実
行しています(悲しい〜)。

現在 Debian 起動時に、X サーバの起動がエラーとなって
いるので、この不具合の解決と日本語環境の整備を考え
ています。
ビデオのチップセットは、S3 Savage IX (8M) なのですが、
参考書等に解決策が載っていないので、ネットを検索しま
るしかない様です(解決出来るか不安)。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/