[debian-users:45389] Re: Postfix-2.3を比較的安全にsargeでテストするには?

あらきです。

ベタな方法ですが、chroot環境に作ればいいんではないでしょうか。
debianな範囲でやるならdebootstrapで環境こさえてもいいですし。