[debian-users:47087] Re: Email encoded in UTF-8(was Re: Re:sshの設定について

At Mon, 14 Aug 2006 21:47:55 +0900,
Seiji Kaneko wrote:

> 私の意見はこの前のメールで書いたとおり、反対。
> D-U は初心者ユーザも多く見ますし、インストールできていない時点の
> 質問も多いので、Debian の中で閉じるという保証もできない。無理です。

たしかに、UTF-8 が読めないクライアントがまだそれなりに残っているので、
個人的にはまだ微妙かもしれないと思います。

もちろん、気づいたら多言語対応している状況がベストですし、我々が目指し
ている多言語化・国際化はそういうものだと思いますが。

# 個人的意見ですが、メーリングリストはこうあるべきだ、こういうフォーマッ
# トでなければならない、などと制約やルールをつけることほど、面白くない議
# 論はないと思います。なので、UTF-8 で流れても結構かと。

--
後藤 正徳