[debian-users:49322] Re: 日本の Debian ミラーの状態(Re: ring サーバについて(Re: some files seem to be corrupted.)

瀬河@Ring Server Projectです。

はい。多少誤差は大きくなると思いますができると思います。
もっとも、(ftp|www).ring.gr.jpのround robinの状態を反映させるには、
http://test.mithril-linux.org/debian-mirror-check.html
のエントリ自体を削除したり追加したりするようなことになります
から大変ですが。

これも、RINGのround robin上からははずれているのですが、
debianの場合、各サーバ毎の登録なのでこのようになってしまいます。
もちろん、ミラー状態の参考にするには十分だと思います。

また、現在、ring.shibaura-it.ac.jpが落ちている状態で臨時に
round robinからはずれていますが、この場合はそもそもアクセス
できないので"no time"状態という表示と整合がとれることになりますね。
一方で、ring.asahi-net.or.jpなどが一見状態がよさげに見えていますが
たまたま"debian"の"traceファイル"が取れているだけかもしれません。

瀬河