[debian-users:49324] Re: 日本の Debian ミラーの状態(Re: ring サーバについて(Re: some files seem to be corrupted.)

On Sun, 9 Sep 2007 21:34:54 +0900
Koji SEGAWA <k.segawa@xxxxxxxxxx> wrote:
> これも、RINGのround robin上からははずれているのですが、
> debianの場合、各サーバ毎の登録なのでこのようになってしまいます。
> もちろん、ミラー状態の参考にするには十分だと思います。
>
> また、現在、ring.shibaura-it.ac.jpが落ちている状態で臨時に
> round robinからはずれていますが、この場合はそもそもアクセス
> できないので"no time"状態という表示と整合がとれることになりますね。
> 一方で、ring.asahi-net.or.jpなどが一見状態がよさげに見えていますが
> [...]

 http://www.debian.org/mirror/ftpmirror にあるとおり、anoftpsync
 スクリプトを使っていれば問題が無いはず、なんですがこのあたりは
 各 ring サーバの管理者に通知は難しいでしょうか?

 不完全なミラーになってしまうのは、管理者にとっても利用者にとって
 も不幸なことだと思うので、上記のような改善出来る方法があるのなら
 採用していただいた方がいいかと思います。