[debian-users:49505] Re: SATAとIDEの混在環境

初めてお目にかかります。
私はSATAとIDEの混在環境で、Linux(複数のdistribution)とWindows(複数の
version)を入れて楽しみながら勉強しております。

再インストールするたびに朧月 さんのようなケースに出会いますが、grubの編
集機能で
(hd0,0) → (hd4,0)
のように暫定的に変更しOSを立ち上げ
目指す /boot/grub/menu.listの中を書換えております。

エラーが表示されるのは「grubは立上がっている」と解釈すればgrubのコマンド
ラインから編集できると思います。
ご質問内容を外していたらお許し下さい。

kiichi

朧月 さんは書きました: