[debian-users:51582] Re: 「まとめ」Re: システムをクラッキングされたようです・・

J K wrote:

> 攻撃者は凄腕だったんでしょうか・・・・
> こんな大それた事をするってことは「自分のスキルは非常に高い、
> 絶対に警察に捕まらない」と言う自信の表れかと・・・。
> そうはいってもログを残してますけどね・・・
> 本当に超凄い人ならログ完全に改ざんしてますかね・・・。

いまどき、人間が端末を叩いてクラックしてるわけがないでしょう…
いつの時代ですか…rootkitは全自動でscanも全自動でボットネットの操作は
IRCや他のネットワークからのリモート操作ですよ。

--
(o_o)
 川し  mailto: algo@xxxxxxxxxxxxxxx