[debian-users:54933] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

小笠原です。

> USBマウスと、USBプリンタのハード的交代をしてみました。
>
> 結論的には、同等の反応です。

同等、の意味が図りかねるのですが、プリンタと同じく、マウスが
反応しない、の意味ですか?
それとも、物理的に差すコネクタを変更しても、マウスは反応して
いるが、プリンタは反応しない、の意味ですか?

どちらかによって、USB の問題なのか、プリンタ固有の問題なのか
が変わってきます。もし USB の問題なのであれば、CUPS の設定フ
ァイルがどうとかいうアドバイスが無駄になってしまいます。

そういう意味で、この質問にお答え願いたかった次第です。

よろしくお願いします。

[以上]

# 個人的感想:分からなければ読み飛ばしてください
# そもそも USB デバイスに対して MAKEDEV しなければいけないと
# いうのは異常事態なので(それによって印刷が阻害されるかどう
# かは私は分かりかねますが)、そこが一番気になるところです。
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@xxxxxxxxx)