[debian-users:56544] Re: 地元でDebianの勉強会やDebianのイベントをやりたい

こんにちは。岩松です。

2012/9/19 mejiko <kame55-itasenpara123@xxxxxxxxxxxxx>:
> mejikoです。返信有難う御座います。

> へぇー、おもしろそうですね。是非やってみたいですね。
>
> でも今LUGHは存在するんですかね……。
> 私の調べる限りでは、すでにウェプページも"404 not found"でしたし。
>
> 少しDebianのイベントを行う勇気が出てきました。

いいですね。
もしDDやDMに来て欲しいというのであれば北陸地方にDDが2名ほどいるので連絡を取ってみては
いかがでしょうか。(一人は外国の方ですが)
ちょうど先日行われたOSC東京で来ていたので北陸地方での勉強会について話していたのですが、
「やっても人来ないかも」と言っていたのでいい機会だと思います。

あとはOSCなどのイベントに合わせて開催するという方法もありますね。
これは先になりそうですが。

> あともう1つ聞きたいのですけども、こういうイベントをやるときはDebian Project側に何かしらのコンタクトをとるもんなんでしょうか?
> 何せ非公式ですし、商標上の問題も心配です。
>
> http://www.debian.org/trademark
>
> でもみんな勝手に開いて、勝手にやっているものなんでしょうか?

特に変なことをしない限り大丈夫だと思います。
コンタクトを取る必要もないでしょう。告知したいのなら、events@debian.org、
webadmin@debian.or.jpに連絡を取ればいいと思います。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}