[debian-users:56546] Re: 地元でDebianの勉強会やDebianのイベントをやりたい

mejikoです。皆さん、返信有難うございます。

On Thu, 20 Sep 2012 08:03:26 +0900
Nobuhiro Iwamatsu <iwamatsu@xxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。岩松です。

> 特に変なことをしない限り大丈夫だと思います。
> コンタクトを取る必要もないでしょう。告知したいのなら、events@debian.org、
> webadmin@debian.or.jpに連絡を取ればいいと思います。

わかりました。ありがとうございます。少し安心しました。

個人的には、開催は今年の冬か、又は来年の春にはやってみたいなと思っています。

「北陸Debian勉強会 in 富山」

という感じで。(あくまでもこれは仮称です)

ただその前に既存のDebian勉強会(関西や関東でやっているもの)に参加して、どんな感じなのか体験したほうが良いのかもしれませんね。
そのほうが中身をどうするのか考える1つの手がかりになるかもしれませんし。
Debian勉強会に関するウェブページや記事を調べて見てみるのもよいですね。