[debian-users:57201] Re: 電源とDeskTop環境の問題

小林さん

On Wed, 25 Jun 2014 05:59:35 +0900
Mika Kobayashi <mika.kby@xxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。小林です。
>
> すみません、

> とありましたが、これはGPUではありませんよね。
> Radeon かと早とちりしてしまいました。

マザーの取説にこう書いてあったので、GPUかと思ってしまいました。

> グラフィクスカードを挿しているのか、
> それとも、CPU と統合されている機能を利用しているのか、
> 必要なデバイスドライバがわからないのです。

グラフィックカードを挿すほどこだわりはないです。と、言いますかLinuxが認
識しないで困るのは自分なので。マザーに載ってるチップをそのまま受け入れま
す。今のところ、不満に思ったことはないです。

> Core i5-4570 は Intel HD Graphics 4600 ですので、
> これを利用するのなら比較的新しいカーネルが必要だと思います。
>
> 解決策は、
> backports から取ってくるか、自前でビルドするか、です。
>
> https://wiki.debian.org/Backports
> https://packages.debian.org/wheezy-backports/linux-image-686-pae

もう、そのへんは諦めました。私あたりが自前でビルドして起動しなくなったら
まあ、バックアップとって再インストール後、やり直せば住む話なのですが、
Debianを使えるマシンがなければ別ですが、XPの型落ちマシンで、普通に使えて
いますから。次期、メジャーバージョンアップに期待です。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>