[debian-devel:16557] Re: language-envについて

At Fri, 17 Nov 2006 23:28:53 +0900,
Osamu Aoki wrote:

> これは簡単にかられます。

ん?
uimに対してim-switchができるのは「uimを使う」設定だけですよね。
uimのほうはuim-anthyがデフォルトでインストールされているにもかかわらず、

「ユーザーがデスクトップログイン後、“手動”でツールバーからAnthyを
  使うよう設定しない限り、tutcode入力を要求される」

という状況です。これはuim-commonがサーバ/辞書を伴わないものについて
全部デフォルトで提供しており、これらを基本インストールから外さない
限りは tutcode > anthy というデフォルトの優先順位をシステムで変える
フレームワークはない(昔はやってたけど今は問題が起きるので止めている)、
ということですよね。

なお、scimのほうはデフォルトがほぼ何もないので、scim+scim-anthyが
あればAnthyがデフォルトになるというのが検証した限りの理解ですが、
正しいですか?