[debian-devel:16559] Re: im-switch と uim

On Sat, Nov 18, 2006 at 02:27:45PM +0900, Kenshi Muto wrote:

> ん?
> uimに対してim-switchができるのは「uimを使う」設定だけですよね。
> uimのほうはuim-anthyがデフォルトでインストールされているにもかかわらず、
>
> 「ユーザーがデスクトップログイン後、“手動”でツールバーからAnthyを
>   使うよう設定しない限り、tutcode入力を要求される」
>
> という状況です。これはuim-commonがサーバ/辞書を伴わないものについて
> 全部デフォルトで提供しており、これらを基本インストールから外さない
> 限りは tutcode > anthy というデフォルトの優先順位をシステムで変える
> [...]

いまuim-anthyをいれてguiで立ち上げました。
uim-anthy, uim-ximもいれています。

uim-gtk2.0がはいっていると、uim-pref-gtkのデフォールトがどうも優先順位を
"Anthy", "TUT-Code", "T-Code", "2ボル式ハングル", "3ボル式ハングル",
"ローマ字入力式ハングル", "VIQR", "国際音声記号 (拡張SAM音声記号)",
"ラテン文字", "Byeoru"の順にします。

これならまったく問題ないじゃないですか。

それからim-switchでの設定でuim-toolbarを選び、uim-toolbar-gtkを
ちょっと遅れさせて起動するのがポイントだったのでした。この部分の
スクリプトは私が書きました。段々思い出しました。

私のwikiもアップデートしました。

青木