[debian-users:47278] Re: FreeBSD からの乗換えについて

お世話になっております。
西松と申します。

福田様・えとー様・喜瀬様・笠原様・辻田様,
ご回答,誠に有り難うございます。

>福田様
アドヴァイス,有り難うございます。
当方は,Ubuntu についても,全く無知ですので,
調べてみます。

>笠原様
FreeBSDを入れていたときに、起動時に<F2>キーを押して
何かオペレーションをしたりした記憶はありませんか?

 無いです。

 初めてパワ・ボタンを押した際,
 どうなっているのかな?
 という好奇心でモニタを観ていたのですが,
 「no operating system」と表示されたのみで,
 何も起らず,安心した記憶が……。
 えとー様のご指摘の通り,
 気のせいなのでしょうか……。

>辻田様
とりあえず Knoppix のような 1CD Linux で起動してみ て、動作確認をしてみる
というのはいかがでしょうか?

 先日運良くネットワークに繋がった際,
 書籍に付属されている DVD で
 最後まで Debian をインストールできた,
 ……と思ったのですが,
 リブートさせてみると,
 正常にインストールされていません,
 という旨のエラが表示されてしまい,
 書籍に掲載されている,
 「ようこそ」という GUI な画面まで
 辿り着くことが出来ませんでした。
 ご指導の通り,Knoppix も調べてみます。

えとー様・喜瀬様も,
改めまして,ご指導,誠に有り難うございました。
皆様のお蔭で,不安が消えました。

Debian のメイリング・リストの方々は本当にご親切です。
実は,当方,某 ML にも
参加させていただいているのですが,
私が拙い質問をしたせいでしょう,
そちらではぼこぼこに叩かれてしまい,
それ以来,怖くて,質問を送ることが出来ません(苦笑)。

今回も,初歩的質問に,皆様,丁寧にお答えくださり,
大変感謝しております。
どうも有り難うございました。