[debian-users:47347] Re: Etchのインストール方法

At Sat, 30 Sep 2006 00:29:14 +0900,
Mitsuo KASAHARA wrote:

> うぅ。敷居高いです。勉強しなきゃダメかなぁ。
> そもそも、PXE Bootサーバを1台仕立てあげなきゃならないし。

PXEブート対応の1Uがゴロゴロしている環境なら、それこそPXEブート
じゃないとやってられないような気がします。

ちなみにTFTPサーバ構成については手元の本2冊にはどっちも載って
いるなぁ。 なんて便利(以下略

> フロッピーイメージなんですけど、これの作り方ってどこかにドキュメント
> あったりしますでしょうか?

http://wiki.debian.org/DebianInstaller のBuild/あたりとか。
ビルド自体はそんなに難しくはないですが、自作カーネルから
作る場合は構成コンポーネントを用意するのが苦労する箇所に
なるでしょう。

> フロッピーに関しては、自分でリビルド可能であれば、必要なデバイス
> ドライバだけに絞り込めばかなり小型・軽量化できないかなぁと。

カーネルはともかく、rootフロッピー(インストーラ自体のイメージ)
がどうにもならないかも。