[debian-users:47349] Re: Etchのインストール方法

笠原です。

武藤さんお返事ありがとうございます。

On Sat, 30 Sep 2006 09:43:29 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> ちなみにTFTPサーバ構成については手元の本2冊にはどっちも載って
> いるなぁ。 なんて便利(以下略

手元のマシン(ディスク容量)の都合でUltra 5(Solaris 8)でPXE Bootサーバ
を立てたかったのですが、PXE Bootサーバに必要な容量って、結局インストーラ
までですよね。

ということで、1GB程度の空き容量ならどこにでもありますので、
PXE Bootで頑張ってみます。
#potatoの時代に徹底を買って以来なので、今度辞典を購入するです。
 徹底はetchになったら(笑)

> カーネルはともかく、rootフロッピー(インストーラ自体のイメージ)
> がどうにもならないかも。

あぁ!なるほど。
とりあえず、PXE Bootの方向で頑張ってみます。

#OSのインストール時の起動媒体としてフロッピーディスクはもう
 見捨てられる風潮なんでしょうか。
 今時CD-ROM無しのマシンなんて、PXE Boot出来る環境に置いてあるの
 が当り前?

--
Mitsuo KASAHARA <m.kasahara13@xxxxxxxxx>