[debian-users:51759] Re: マルチブートがエラーになります

鈴木さん

いろいろいじっていたら、Debian が立ち上がりました!

ご提案の下記のコマンドは、わけもわからなかったのですが、
ご提案のとおり、打ち込んだところ、

grub> root (hd0,2)
grub> kernel /boot/vmlinuz-2.6.18-6-amd64 root=/dev/hda3 ro
grub> initrd /boot/initrd.img-2.6.18-6-amd64

ここまで、何とか来ましたが、ここで、[b]を押すという意味が、
わからなくて、ひっかかっていたのですが、
たまたま、Escキーを押したら、メニュー画面に戻ったので、
一番上のDebianをクリックしたところ、だいぶ、いろいろなメッセージが
出てきましたが、結局無事、起動しました。
ありがとうございました。

したがって、これからは、鈴木さんの言われる

起動できたら、ubuntuのmenu.lstを書き換えましょう。

ということなのですが、どう見ても、同じなんですが・・・
あ、そうか、例えば、

kernel /boot/vmlinuz-2.6.18-6-amd64 root=/dev/hda3 ro

の kernel と /boot/vmlinuz-2.6.18-6-amd64 root=/dev/hda3 ro の間は
タブキーで飛ばしていましたが、ここは、スペースキーでないと、いけない
とか、あるんでしょうか?

また、やはり、[b]を押すという点は、ご教示ください。
よろしくお願いします。

T.Nimiya