[debian-users:51760] Re: ハブが滅びます

こんにちは。
鈴木です。

渥美さんが書かれているように、書かれているログは問題ないように思います。
というか、前後のログや時刻からすると、通常のマシン起動時のログのように見えます。

# ls /var/log/messages* -al
で出てくるファイルのどれかに問題発生当時のものがあるのではないでしょうか。
ファイルのタイムスタンプをヒントに探してみてはどうでしょう。
発生した日のログをまるごと添付してくれると逆に見やすいかもしれません。

ほかにも、
# uname -a
# lspci -v
の結果とかほしいですね。

自分もドライバがあやしい気がしてます。
はずしてるかもしれませんが、ドライバのTSOの設定も見てみたらどうでしょうか?
# ethtool -k eth1
で設定を見てみて、
# ethtool -K eth1 tso off
で設定を変えてみてしばらく様子を見てみるとか。

あと発生頻度も、月に1回程度とか、週に1回程度とか、もう少し具体的にわかりませんか。

--
mail.tks@xxxxxxxxx