[debian-users:51761] Re: マルチブートがエラーになります

鈴木さん、長南さん、penpeliteさん

みなさん、大変ありがとうございました。
いま、鈴木さんのレスキューをさせていただいて、
とりあえず、再起動しようと起動させたところ、
Ubuntuのmenu.lstを書き換えていない段階で、
Debianが立ち上がりました。
レスキューで状況が変わったのか、よくわかりませんが、
とにかく、解決しました。

再起動かけたときの状況は、まず、

GRUB Loading Stage1.5
GRUB Loading Please Wait
Press 'ESC' to enter the menu... 20

と表示され、20秒後に、default設定のDebianが正常に起動しました。
また、ESCからmenuに切り替え後も、Debian,Ubuntuいずれも
クリックにより正常に起動しました。

やっと解決しましたが、中身はほとんど理解できていない状況です。
再度、よく復習したいと思います。
また、知らないことをたくさん教えていただきました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

なお、鈴木さんには、[b]の点のご教示、よろしくお願いします。

T.Nimiya