[debian-users:52502] Re: 年賀状作成ソフトについて

返信ありがとうございます。

>  Lenny Stable だと「よっぽど」致命的な問題だと認識されないと
>  (regression が怖いので)更新されませんよー

そうですか、少し残念ですね。となれば、この問題はきっと次のメジャーリリー
スで修正されるのでしょうかね。いつになるかは分かりませんが、それまで辛抱
します。

テスト版や不安定版にまるごと移行するのも一手ですが、なんか依存関係の問題
等々に悩まされそうなので、やめました。

なお、DebianのセキュリティーFAQには「安定したサーバーを構築したい場合は
安定版を使うように」という風なことがかかいてあるので……。サーバーと書いて
ありますが、当方はデスクトップ目的で使っているので、たぶん同じことだろう
と思っています。

http://www.debian.org/security/faq#unstable

しかし不安定版でも普通に使えるとか聞いたことがありますし、そのようなブロ
グ記事も見かけたことがあります。やはり安定版より、テスト・不安定版のほう
がよいのでしょうか……。mejiko的には、バージョンの変化のない安定版の方が良
さそうな気もしますが……。

mejikoの見当違いならばすいません。

とりあえずは、次のメジャーリリースまでボールド体で乗りきるとか、Texで縦
書き入力をする、とか言う風にしたいとと思います。ただ、縦書きのTexでは
「、」「。」といった「句読点」が変な位置にきてしまいますが。