[debian-users:52483] Re: 年賀状作成ソフトについて

黒木です。

長南さんの情報に追加ですが、

2009/05/24 18:46 canon <kame55-itasenpara123@xxxxxxxxxxxxx>:
> きっと何らかの縦書き関連のフォント(?)が足りないのではないかと推測では
> 思いますが、思い当たるフォントは見当たりません。

OpenOffice Writer ver.3.1.0-3 において、
5種類くらいのフォント(VLゴシックを含む)で縦書きができる
(画面表示とPDF export)
ことを確認しました。

同じ内容で、フィールド挿入と直接入力で比べた場合、
画面上の表示内容は違いますが、PDF出力では同じ出力結果が得られています。

参考まで